競艇情報館では全国の競艇場の水面特徴の他に競艇のCMや予想方法に関する情報を更新しています。

競艇・ボートレースの豆知識

エンジンオイルは水中の微生物によって分解されるオイルを使用

魚や貝を食べても平気なので安心して下さい

 

大体ですがボートは約50万円、モーターは約60万円

なかなかの値段ですね

 

乗艇時の装備の重さは約8kg

結構重いですね

 

ボートレース用のヘルメットはバイクでは使えない

規格が違うようです

 

昔、SG・G1・一般競走の優勝戦で流れるファンファーレの作曲はさだまさしだった

知りませんでした

 

故・横山やすしの遺灰が宮島競走場にまかれた

本当に競艇が好きだったんですね

 

本栖研修所はとある宗教団体に売却された

オ○ムではないようです

 

選手試験は年齢制限を超えない限り何度でも受験できる

モンキーターンでも誰かの弟さんが数回目でしたね

スポンサーリンク

inserted by FC2 system