競艇情報館では全国の競艇場の水面特徴の他に競艇のCMや予想方法に関する情報を更新しています。

競艇で稼ぐために【穴党編】

こちらは穴党向けの記事です。投票は自己責任で御願いいたします。

 

本命では面白くない、ギャンブルは穴狙いの方にはおすすめのボートレース場を解説。
こちらも初心者用になりますので中級者以上の方にはあまり役に立たないかもしれません。

 

穴党が買うべきレースについて

まず穴党の方の絶対条件は1号艇が負けその他の艇が勝つ可能性が高いレースを買う!

 

「なにを当たり前の事を言っているんだ」と思うでしょうが実際穴党の方の多くは買うレースを特に精査することもなく手当たり次第に穴狙いしているのが現状です。

 

競艇をはじめたばかりの人はどのレースが荒れる決着になるかまだわからないと思うのでここでは荒れそうなレースの見つけ方と荒れるレースが多い競艇場を順番に説明していきます。

 

荒れるレースの条件

 

競艇選手のクラス分けは競艇で稼ぐために【本命編】で説明しましたね、まずは1号艇にB1もしくはA2の選手が組まれている番組を探します。

 

その中から2号艇に今節スタートタイミングが遅い選手が組まれている番組、さらに4号艇にスタートタイミングが早い選手が組まれている番組に絞ります。

 

【例】
1号艇 B1もしくはA2
2号艇 今節の平均STが遅い
3号艇 -
4号艇 今節の平均STが早い
5号艇 -
6号艇 -

 

このような番組になります。1号艇がB1orA2選手としたのは失礼ですがA1選手に比べてヘタだからです、2号艇に関しては4号艇がまくりにくるため壁(邪魔)にならない選手を探すため。4号艇はもちろんまくりに行くのでスタートタイミングが早くないといけません。

 

このような番組は荒れるレースになる可能性が高いです!

 

舟券の組立ては4号艇を頭(1着)に固定し相手には、まくれば5号艇、まくり差しなら1号艇あたりが本線ですね。

 

どの競艇場がいいのか?

 

競艇場には1号艇のイン逃げが決まりにくいレース場があります。このレース場に絞って先ほどの荒れるレースの条件をあてはめて買うレースを厳選することができれば穴レースを的中する確率が上がります。

 

穴狙いに適している競艇場は戸田・平和島・多摩川です。

 

戸田はイン受難の競艇場で有名ですね、平和島・多摩川は水面が広く握って(全速で)回れるのでまくりが決まりやすい特徴があります。ですので穴レースはこの3つの競艇場から探すのをおすすめします。

 

穴党の方は以上の条件に絞ったレースを購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

inserted by FC2 system